Hokkaidoツアー

Hokkaidoツアー

いよいよ2019年の北海道ツアーがやってきますね!また楽しい時間を過ごしたいので今回もお楽しいワークショップが行えます。是非!

kalevala+nelio.jpg

フィンランドの東にあるカレリア地方の伝統手芸を教えます。カレ リア地方らつなわった独特な刺繍です。この刺繍の独特は表と裏は 同じく出来上がります。TAKKUの新ポップなかんじのアクセサ
リーを考えました:レザーのブレスレット秋のふくきれいにできま す!!デザインの名前は「karelia」です。

場所: presse
住所: 札幌市中央区南3条西26丁目2-24もみの木SO 2F

日程: 8月30日(金)
時間: 14:00−16:00


参加費:5400円

お申し込み:011-215-7981

*好きな色:赤/キャメル/黒

TIKUTUS.jpg

〈TAKKU〉をお招きして、北極圏のラップランドに暮らすサーミ族に伝わる伝統的なブレスレットをつくるワークショップをひらきます。

新緑の小屋でつくる楽しみを分かち合いましょう。

トナカイ革にシルバーの糸状ワイヤーを編み込んでつくるブレスレット。

留め具はトナカイのツノからつくったボタンをつけます。

身につけていると、幸せが訪れるという素敵な言い伝えを持つアイテムです。

場所:zee
住所: 北海道 札幌市中央区南1条西24丁目1-6 レクシブ裏参道5F

日程:8月30日(金)
時間:18:00〜20:00

作品:トナカイ革のプレスレット
定員:8名
加費:6300円

*好きな色: 白/キャメル/水色/ ネイビー/赤/黒

申込方法:TEL: 011 215 4213 / MAIL:zee@orion.ocn.ne.jp

pyoryla.jpg

ピルタナウハ織物は、小さいな木製の道具「ピルタ」をヒザの間に挟んで織っていきます。なかなか日本ではなじみのない織り方ですが、初めてのかたでも、すぐに楽しくできるものですよ!

場所: loppis
住所: ikor no mori

日程: 8月31日(土)/9月1日 (日)
時間: 9:30−11:30

作品:ピルタナウハリボン
定員:10名
参加費:4800円(織機レンタル付き)

お申し込み:loppis

*好きな色:グレー/白 黒/白

*織機持ち込みの場合に、又はお申し込みの際に織機(8800円)を購入する場合に参加費が500円安くなります。

*ワークショップはピルタナウハ織のみです。プレスレットのパーツ(サーミ文化シルバーワイヤーとトナカイツノのボタン)は別売にとなります(1500円)。お申し込みのとき教えて下さい。


ilo laukku.jpg

フィンランドの東にあるカレリア地方の伝統手芸を教えます。カレリア地方らつなわった独特な刺繍です。この刺繍の独特は表と裏は同じく出来上がります。

最新のトレンドはミニバッグです。これは自分のカレリアン刺繍作品を作るチャンスです。とっても楽しいです!。

場所: loppis
住所: ikor no mori

日程: 8月31日(土)/9月1日 (日)
時間: 14:00−15:30
参加費:5400円

お申し込み:loppis

*好きな色:キャメル/ピンク/黒

カレリア刺繍のバッグ@鎌倉

カレリア刺繍のバッグ@鎌倉